2007年12月31日

猪の太くんの仕事納め

Last1.JPG
年越し蕎麦は軽〜く、もりで二枚ね。

Last-2.JPG Last-3.JPG
明日からは、君にお願いしようかな。僕の代りは出来る?
posted by さちこ at 00:00| 日記2007

2007年12月30日

大収穫

Syukaku-1.JPG Shukaku-2.JPG
今年のうちにベランダを片付けようと、プランターを掘ってビックリ!
芽の出ていたサツマイモの切れ端が、こんなに立派に育ちました。
ここはやはり「きんとん」を作るべき?
posted by さちこ at 00:00| 日記2007

2007年12月25日

クリスマス サンタさんからフライパン

PAN-1.JPG
どんな魔法?
PAN-2.JPG
注文してから届くまでに「三年間待って」と、言われていました。
PAN-3.JPG
実は、随分前(2006/1/7)に「注文しました!」と、ブログにアップしたフライパン。
http://sachiko-table.sblo.jp/article/255837.html
予定より早く、到着。
早速使っています。
気をつけるのは、洗剤で洗わないことだけ。
高温も、金属のヘラも平気!
オムレツが、最初からきれいに作れるなんて、感動〜でしょ。
取っ手も一体形成なのですが、熱くなりません。
今までのテフロンも初めは快調。でも一年たたずにダウン。
さて、こちらは先々どのようになりますか。
posted by さちこ at 00:00| 日記2007

2007年12月24日

柑橘類

OLY-P.JPG
湯河原へ出かけたお方が、木から直接もいできた夏ミカン、レモン、柚子です。
もぎたてって、香りが違う!
本当にいい香りがします。
このレモンもシフォンに入れてみようかなぁ。
posted by さちこ at 00:00| 日記2007

2007年12月23日

湯豆腐

YU-TOFU.JPG
この冬は寒さが厳しいですね。
美味しいお豆腐で、湯豆腐。うま〜
でも、これ食べられないの・・・
リーメントの新製品でございます。
公園の枯葉を、敷物に。
posted by さちこ at 00:00| 日記2007

2007年12月22日

柚子のシフォンケーキ

Shifon-1.JPG
柚子がたくさん届きました。
今回は、シフォンケーキに大量消費。
Shifon-2.JPG Shifon-3.JPG
型は直径12センチ。皮のすりおろしと、果汁を4個分使いました。
焼きたてよりも、翌日のほうが柚子の香りがよく分かります。
これで、冬至のメニューが一つ増えました。
posted by さちこ at 00:00| 日記2007

2007年12月19日

大根だけのオードブル

DaikonDake.JPG
何やら有名になり過ぎた「吉兆」。でも、こちらは嵐山吉兆の、レシピです。
青首大根5cmの皮を六角に剥きます。皮を短冊に切り、少し塩をして、焼き目が付くまで、オリーブオイルで焼きます。
中身は薄切りにして、薄塩。茎を唐草に切ります。
皿に盛りつけ、オリーブオイルとコショウを振ります。
posted by さちこ at 10:00| 日記2007

2007年12月15日

鶏の鍋番人

ToriNabe-1.JPG ToriNabe-2.JPG
お台所の新人です。
木でできた鶏さん。鍋のふたをちょっぴり持ち上げていてくれる、煮込み料理の助っ人。
可愛いと思って買いましたが、思いのほか便利。
蒸し器の蓋を、少しだけ切っておきたい時、いつもは菜箸をはさんでいましたが、この鶏さんだと、安定します。
posted by さちこ at 00:00| 日記2007

2007年12月13日

ズビズバ! 九州くん

Kyusyu-1.JPG Kyusyu-2.JPG
甑島から、九州が到来!
かなりデフォルメされておりますが、九州です。
左横の白い粒が、甑島のつもり。(ずれてる?)
これで、年末の大掃除ばっちりよ。
posted by さちこ at 00:00| 日記2007

2007年12月05日

猪の太くんの後継者募集中

MouseCatcher.JPG
ただ今、オーディション参加者、募集チュー!
年賀状に間に合いそうもない・・・
posted by さちこ at 00:00| 日記2007

2007年12月04日

クッキー・フォーク

Folk-3.JPG
クッキーの抜き型。今回は「フォーク」。
Folk-1.JPG Folk-2.JPG
アイスに添えて(左)。      フェルト製ロールケーキと(右)。
でも、刺さらない!のが惜し〜い。
posted by さちこ at 00:00| 日記2007

2007年11月29日

クリスマス

XmasBear.jpg
ドールハウスも、クリスマスの用意。
さすがに本物のツリーは卒業しましたが、
ドールハウスの中だけは、ちゃんとサンタさんを待っています。
皆さん、どんなクリスマスを迎えられるのでしょう。
posted by さちこ at 00:00| 日記2007

2007年11月28日

猪太の紅葉狩り

KOYO-1.JPG
光が丘の様子です。
KOYO-2.JPG KOYO-3.JPG
銀杏、どうだんつつじが、きれいな色になりました。
KOYO-4.JPG KOYO-5.JPG
KOYO-6.JPG KOYO-7.JPG
早いもので、もう師走。 猪太も、あと残り一か月、働きますぞ。
posted by さちこ at 00:00| 日記2007

2007年11月27日

札幌の美味しいもの

Rokka-1.jpg
六花亭のお菓子です。「六花のつゆ」
Rokka-2.JPG Rokka-3.JPG
六種類のリキュールが入った、ボンボン。すみちゃんママ、御馳走さまです!
posted by さちこ at 00:00| 日記2007

2007年11月26日

ソウルのおみやげ

Korea-2.JPG Korea-3.jpg
左は、「おやつ」あれこれ。右は、ブランド物の靴下!ちょっと怪しい〜
Korea-1.jpg
ソウルへ行ったのはこのお方−−ではなくて、このバックを作ってくれた方です。
よしこさ〜ん、いろいろと、お土産ありがとうございま〜す。
posted by さちこ at 00:00| 日記2007

2007年11月24日

わが家に、ホームベーカリー登場!

Bakary-1.jpg
MKのホームベーカリー、購入しましたョ。
Bakary-2.JPG
こんがりふっくら〜、です。
Bakary-4.JPG Bakary-3.JPG
左は、全粒粉入り。ランチプレートにしてみました。
時間は最短で2時間20分。
ただ今あれこれお試し中。ヨーグルトを入れると、もっちり。
posted by さちこ at 00:00| 日記2007

2007年11月17日

シマリスくん発見!

Juhheim-1.JPG Juhheim-2.JPG
リスはチョコレート。ウサギは飴細工です。

Juhheim-3.JPG
断面はこんなで〜す。
いったい何層あるんでしょ。
美味!




Juhheim-4.JPG Juhheim-5.JPG
最後までリス君が、食べられなくて…。ほかのケーキも気になるなぁ。

Juhheim-6.JPG
わが家のマスコットと、記念撮影。
丸ビルへ行ったら、
ユーハイムを、のぞいて見てね。
posted by さちこ at 00:00| 日記2007

2007年11月08日

立冬

紅葉まであと少し。
朝夕はすっかり冷えるようになりました。
猪太もこたつに入って、まったり。
INOTA-01.JPG INOTA-02.JPG

ちょっと美味しそうなものを…。
keiKI-1.JPG keiKI-2.JPG
実はこれ、木材の切れ端。(ケー木?)
keiKI-3.JPG

むかごご飯を炊いてみました。
MUKAGO-01.JPG MUKAGO-2.JPG
もち米とうるち米を半々に、お塩を一つまみ。
今だけの味です。
posted by さちこ at 19:30| 日記2007

2007年10月18日

みちのく阿波おどり

娘がデザインに参加した、阿波踊りの缶バッチをご披露。
モデルは亀吉君。
Kame-1.JPG Kame-2.JPG
      「似合う?」
Kame-3.JPG Kame-4.JPG
「踊り疲れて、倒れてしまった…」       たそがれる?
posted by さちこ at 00:00| 日記2007

2007年10月03日

10月の美味しいもの

いよいよ食欲の秋。
涼しくなって、台所も居心地よくなりました。
自作、いただき物、あれこれ。
10月のお料理教室は24日なので、それまでにちょっと、近況をお知らせ。

おはぎ
Ohagi01.JPG
わが家のおはぎ。形は三角、中に粒餡(あん)、周りは黒ゴマ。
作り始めのころは、普通に丸くて、外が餡、でした。

実りの秋
Kuri36.JPG
母が拾ってくれた栗。今年の栗は、小粒で数も少ないとのこと。
保存はチルド室でね。

Imo37.JPG Imo07.JPG
巨大さつまいもの重さに注目! 「いきなり団子」になりました。

Tamanegi53.JPG Tamanegi50.JPG
北見から玉ねぎが届きました。値段に驚きませんか?
硬くてしっかりしたお味。せっせと、いただいてまーす。

スペイン土産
イベリコ豚が、すっかり有名になった今日この頃。
スペインのお土産をいただきました。

Jamon09.JPG
ハモンセラーノですよぅ〜
Jamon39.JPG Jamon10.JPG
和梨と合わせて。 柿とも合います!

Azaran10.JPG Azaran14.JPG
金と同じ値段といわれるサフラン。
パエリアや、ビリアニ、遠慮なく作らなくては!

blood18.JPG
ブラッドソーセージ!
名前からお分かりでしょう。血液の入ったソーセージ。
食べてみると、レバーソーセージより食べやすくて、美味い!
ユーロに比べて弱い円なのに、美味しいお土産を有難うございます。

珍客
Ageha27.JPG
グレープフルーツに花が咲いて喜んでいたのは、私だけではありませんでした。
気がついたら、アゲハがちゃっかり住んでいます。
せっせと葉っぱを食べて、残るのは棘ばかり。
来春、ここで羽化するのを見たいものですが、足りるかな?
posted by さちこ at 21:23| 日記2007

2007年09月06日

グレープフルーツにお花が!

Grape-1.JPG Grape-2.jpg
長年一緒だったコーヒーの木が、枯れてしまいました。
でも、同じ鉢の隅っこに、蒔いてあったのです。
グレープフルーツの種。
この夏の暑さのおかげでか、花が咲いています。
甘くて良い〜香りがしています。
コーヒーは一度だけ、飲むことができましたが、今度は食べられるかな?
大きな実がなったら、面白いけれど…
posted by さちこ at 00:00| 日記2007

2007年09月02日

玉ねぎ栽培中、です。

TAMA-1.JPG 
春に頂いた小さな玉ねぎ、
8月25日プランターに植え付けました。
 
 
TAMA-2.JPG
 
ちょうど一週間で、発芽!
 
 
TAMA-3.JPG  TAMA-4.JPG
日ごとに芽の数が増えて、観察するのが楽しみ。
一玉200gになったら収穫の予定で〜す。
うまくいったら、お目にかけますね。
posted by さちこ at 00:00| 日記2007

2007年08月27日

うさぎや の どら焼き

DORA-1.JPG DORA-2.JPG
DORA-3.JPG DORA-4.JPG
我が家のお気に入り、ナンバーワンどら焼き!
久しぶりにいただきました。やっぱり美味しいねぇ〜
上野に行ったら、寄って見てね。
ホームページはこちら。
どら焼きと一緒に、うさぎやで「上野鈴本演芸場」の番組表を頂いてきました。
一度は、聞きに行きたいと、思っているのですが…。
posted by さちこ at 00:00| 日記2007

2007年08月24日

全自動コーヒーメーカー

こんなものを買ってしまった。
豆を焙煎し、挽き、抽出するまでをボタン一つで全自動。
世界初、「自分で生豆から焙煎できる」全自動コーヒーメーカー
PICT003.JPG
結構、場所をふさいでおります。
PICT0006.JPG PICT0007.JPG
生豆から、始まります。     ここへ適量の豆を投入。
PICT0008.JPG PICT0013.JPG
お好みの焙煎を選びます。   約20分で、美味しいコーヒーの出来上がり。
味見ご希望の方は並んでください! 押さないでェーー
これで、コーヒー豆の保管に、冷凍庫を占領されることがなくなりました。
生の豆は常温で、その辺に置いておけるのです。
焙煎したての豆は、少ない量でも味が出ます。
心配なのは、マイブームが過ぎ去ることだけ…
cafexjapan[1].gif
posted by さちこ at 00:00| 日記2007

2007年08月22日

生カレーリーフ 発見!

一年越しの探し物、見つけました。生の「カレーリーフ」
カレーリーフ.jpg
上野御徒町にある老舗デパート「吉池(よしいけ)」の地下生鮮食品売り場に、
夏の期間だけ売っています。沖縄産。
PICT0021.JPG PICT0024.JPG
先日ゲットしてきて、さっそくカレーに入れて食してみました。
南インドのカレーには欠かせない物だそうな。
(カレーの写真を撮影し忘れました!(汗))
辛いものではありません。まず油で炒めて、香りを出すのが肝心。
半分は冷凍してみました。
posted by さちこ at 00:00| 日記2007

2007年08月20日

面白い おやつ

狐のお面
PICT006.JPG PICT0014.JPG
かなり前に、本で見た狐のお面のお煎餅。
PICT007.JPG京都伏見にある、稲荷せんべい発祥の店「総本家 宝玉堂」
食べてみたくて、もう少しで、京都へ買いに行くところでした。
新宿高島屋にありました。
これは小さいサイズ。顔の半分くらいは隠れるかな。
ゴマ粒が時々プツンとして、美味しいお煎餅です。

白いプリン
PICT0015.JPG
こちらは、昔懐かしい「まりも羊羹」を思い出す形のプリンです。
「牧家の白いプリン」840円。「牧家」と書いて「ぼっか」と読みます。
成城石井で見つけました。
PICT0017.JPG PICT0019.JPG
爪楊枝でプツン。カラメルも付いています。お味は濃厚。
牧家(ぼっか)は北海道伊達市にあるそうです。
rogo[1].gif
posted by さちこ at 00:00| 日記2007

2007年07月27日

夏の果物

この季節、冷たい飲み物もいいけれど、冷えた果物も楽しみです。
幸せなことに、美味しいものをいただきました。
meron-1.JPG  meron-2.JPG
北海道を代表する夕張メロン。赤い果肉が特徴です。
先輩、御馳走さまです! 美味しかったよ〜

peach-1.JPG  peach-2.JPG
毎年、岡山から届く初夏の味。
関東で店頭に並ぶのは、山梨や福島の桃が多いようです。
岡山白桃、見かけたらお試しください。
贅沢に「ピーチティー」作りました。

blackberee-1.JPG

blackberee-2.JPGこれは自家製。
やっとベランダで収穫できました。
触っただけで、取れる状態になると、確実に甘い。
そこまでが待ち遠しい〜


ginnan.JPGこれは食べられません。
でも、色がきれいでしょ?
台風などで、青い実が落ちています。
秋になって、食べる銀杏も、炒りたてはこんな色。
posted by さちこ at 00:00| 日記2007

2007年07月17日

粉をコネコネ

二人分のごはんは、どうしても、中途半端に残りがち。
そこで、足りない部分を調整するために、粉をこねて何やらパンのようなものを、いろいろ作っています。

chapati.JPGインドカレーにはこれ。チャパティ
でも、特に味に特徴はないので、ご飯代わりに、
何でも一緒に食べちゃえます。
作り方も簡単。

hanamaki.JPGこちらは中華。花巻。中身は入りません。
焼き豚、炒め野菜。何とでも合わせていただきま〜す。
発酵の時間が、ちょっと掛かりますが、
夏は早いのでお勧めです。

baumkuhen.JPGこちらはおやつ。バウムクーヘン
テフロンのフライパンがあればきれいにできます。
次に作る時は、ぐるぐる巻いてみようかな。
出し巻き卵の要領でできそう。
posted by さちこ at 00:00| 日記2007

2007年07月02日

いただき物 あれこれ

Kastera-1.jpg Kastera-2.jpg
Kastera-3.jpg Kastera-4.jpg
六花亭のカステラ。切ってあるので、便利。
久し振りに、あじさい柄のお皿を出してみました。
カタツムリは、ちえちゃんから。

Misyokan-1.jpg Misyokan-2.jpg
四国の美生柑(ミショウカン)。
みかんの種類、本当に増えました。みずみずしくて美味しいミカンです。

UnagiPai.jpg夜のお菓子うなぎパイ。なぜ夜?
砂糖がたっぷりで、歯磨きしてから寝ないと、虫歯になるのよね?
posted by さちこ at 12:00| 日記2007

2007年07月01日

猪太の夕涼み

Jly_INOTA.jpg
今年の夏は、本当に暑い!梅雨なのになぁ〜、ネッ?
まずはかき氷、スイカ。あとは蚊取り線香とうちわで、完璧。
まだまだクーラーは、我慢するのだ。 晴れ
posted by さちこ at 00:36| 日記2007

2007年06月15日

ブラックベリーとローズマリー

BlackLose-1.jpg
ブラックベリーの実が、ちょっと色づいています。
これが黒くなると、おいしいジャムの原料になります。


BlackLose-2.jpgローズマリーの新しい苗を植えました。
古い株は、本当に長い間花を咲かせて、楽しませてくれたのですが…。
今度はどうかな。
posted by さちこ at 12:00| 日記2007

2007年06月14日

ドールハウスも模様替え

DHchange.jpg
今年の夏は暑くなりそうですね。
早速ドールハウスに、蚊取り線香を用意。
刺されて困る人は住んでいないけどね。

posted by さちこ at 12:00| 日記2007

2007年06月13日

小粒でも(涙は)一人前

Onion-1.jpg
これも岡山の親戚の畑育ち。
皮の赤いジャガイモと玉ねぎ。


Onion-2.jpg

小さいほうは直径2cmほど。


Onion-3.jpg

早速、ダンプで運んで、お料理しましょう。


Onion-4.jpg

ピクルスにしてみました。


たくさん皮を剥かないと、いっぱいになりません。
小粒でも、涙が出るのは変わらないなんて、大変!
posted by さちこ at 12:00| 日記2007

2007年06月12日

三本でも人参

3-Carot.jpg
岡山の母の畑で、こんなニンジンが育ちました。
三脚?
posted by さちこ at 12:00| 日記2007

2007年06月11日

ぼく、磯野カツオです。

Katsuo-1.jpg

奮発して、一匹丸ごと買ってみました。


Katsuo-2.jpg

立派でしょ?


Katsuo-3.jpg
三枚におろして、さく取り。
中落ちもスプーンで取ります。


Katsuo-4.jpg

腹身を直火で軽く焦がして、お刺身。


Katsuo-5.jpg

背側は、低温のオリーブオイルで煮て、コンフィ。


中落ちは、生姜と一緒に煮てそぼろにしました。
二人で一匹を食べきるのは、無理かな?と思っていたのですが、保存食を作れば大丈夫。
これで、700円は安い!

posted by さちこ at 12:00| 日記2007

2007年06月10日

谷中でお誕生会

Yanaka-01.jpg
お誕生会がありました。会場は谷中よみせ通りのカレー屋(エムズコム(M's com))さん。
(台東区谷中3-13-7、3823-2630、PM5:00〜PM10:00、土曜日定休)
Yanaka-02.jpg Yanaka-03.jpg
(左上)前菜の生春巻き、きれい!  (右上)オクラのカレー。これはマネしましょう。
Yanaka-04.jpg Yanaka-05.jpg
グリーンカレー。我が家の味よりさっぱりしていました。
ターメリックライスは、ぱらっと堅め。
ほかにもお料理はあったのですが、毎度のことで写真がないの。ごめん。
お店を切り盛りしているのは、若い女性二人。お昼はオフィス街で、移動の屋台カレー屋さん。エネルギッシュですね。
プレゼントとして、タブラの演奏がありました。もちろんケーキも。

Yanaka-06.jpg
私たちは、お誕生日のプレゼントに、こんなくじ引きを用意しました。“大人買い”です。大部分はシールなんですけど…

Yanaka-07.jpg3番大当たり!のゲームは、「黒ひげ危機一発」じゃなくて「殿さま危機一髪」。ナイフを刺すと、お殿様が標高100cmまでジャンプ。それにしても、情けない困った顔のお殿様です。

お持ち帰りのみなさん、お家でも楽しんでくださいね。
六月がお誕生日のお二人。本当におめでとうございます。
お招きいただいて、楽しかったです。

ところで、気がついてみたら、今月は私たち夫婦の結婚記念日も、あったんですよぅ〜。
勝手に、自分たちのお祝いも入っていたことにして、めでたしめでたし。
posted by さちこ at 17:17| 日記2007

2007年06月09日

パセリのペースト

大量のパセリが手に入ったら、ペーストを作りましょう。
いろいろなお料理にすぐ使えて便利です。

Paceli-01.jpg

バーミックスで作るので、口の広いビンを用意します。


Paceli-02.jpg

パセリの葉だけ摘んで、水洗いし、布巾で水気を取ります。


Paceli-03.jpg

一杯になりました。


Paceli-04.jpg

オリーブオイル100ccと、塩小さじ1杯を加えます。


Paceli-05.jpg
バーミックスで、滑らかになるまでミキシング。たったのこれだけになってしまった・・・。小さいビンに移しますね。


一旦冷凍してから、冷蔵庫で保管します。不思議なことに、クリーム状のままで、使えます。ニンニク、松の実、レモンなどを入れても、おいしいペーストができます。同じように、バジルで作ればジェノベーゼソースが出来上がり。

Paceli-06.jpg
残ったパセリの茎は捨てないで。ラップで包んで、冷凍しておくと、スープを取るとき使えます。
posted by さちこ at 11:00| 日記2007

2007年06月07日

豆づくし

初夏はそら豆、えんどう豆など、新鮮なお豆が美味しい季節。枝豆はまだか〜
嵐山吉兆「夏の食卓」(徳岡邦夫)を参考にして、あれやこれや。

Mame-01.jpg
先ずは、そら豆のパスタ。
ベーコンとトマトを一緒に。

Mame-02.jpg
えんどう豆のスープ。
ぶぶあられをトッピング。

Mame-03.jpg
豆ご飯。
一粒一粒薄皮をむきました。
肩こりの甲斐はあったかも。

Mame-04.jpg
茹でたえんどう豆+牛乳のペーストを、生地に入れてシフォンケーキ。きれいな薄い緑色に仕上がりました。このレシピは、行き当たりばったり。
もっと沢山入れないと、お豆の味はしないのね、残念。
posted by さちこ at 23:00| 日記2007

2007年06月01日

試作品

TomatoPasta.jpg
「試してガッテン」でやっていたトマトソースで、パスタ。
このソースは簡単、美味しい!です。


GreenCake.jpg
抹茶スポンジに、生クリームと小豆の甘納豆をサンド。
さて、今月のお料理をどれにしましょう?
悩みながら、あれこれ試作中です。お楽しみにね。
posted by さちこ at 23:00| 日記2007

判消し 福ちゃん

Hanko-2.jpg Hanko-1.jpg
突然思い立って、“判消し”作り。
ナンシー関さんには、およびませんが。
イトコのお家に住んでいるフレンチブルドック「福ちゃん」が、モデル。
似てるかな?
posted by さちこ at 22:00| 日記2007

6月の花

3flower.jpg
左から、どくだみ、へびいちご、アイビー。
団地の中で咲いていました。
 

BlockBellee.jpg
ブラックベリーの花。
ベランダで育てています。
実が成ったら、またお目にかけますね。


Calmia.jpg
カルミア
お花屋さんで、切花として売っていました。
金平糖のような蕾が、キュート。


posted by さちこ at 21:00| 日記2007

2007年05月21日

函館で人気のチーズケーキだよー

Hakodate-01.JPG Hakodate-02.JPG
頂き物でございます。
函館で行列のできる、スフレタイプのチーズケーキ。
柔らかくて、口の中でとけてしまいます〜

お取り寄せも出来るもよう。
興味のある方は、サイトを見てね。
SNAFFLES.gif
posted by さちこ at 21:00| 日記2007

イカッチャ(イカのフォカッチャ)

Ikaccha.JPG
フォカッチャには、よくアンチョビーを載せます。
ならば、イカの塩辛はどうよ?
ということで、実験。
見た目はさて置き、美味しいです!
多分ビールに合う、はず。
焼くことで噛み切れるようになるので、事前に刻む必要はナシ。
冷蔵庫に、干からびかけた塩辛があるという方。焼いてみてね。
posted by さちこ at 20:00| 日記2007

2007年05月20日

母の日の抹茶ドーナッツ

HAHA-01.JPG
子供のいない母の日(13日)・・・。自分で好きな物を作るとしましょう。
大量に出来てしまうので、足踏みしていた「フレンチマーケットドーナツ」
レシピの量を半分にして、堪能。
粉砂糖に抹茶を混ぜるアレンジ、美味しいョ。

HAHA-02.JPG HAHA-03.JPG
早めに頂いた花束。カーネーションは枯れてしまいましたが、スターチスはドライに。
バラも入れて、小さくアレンジ。
来年の母の日まで、楽しめるかも。
posted by さちこ at 21:00| 日記2007

ヨーグルトケーキ

Euglt.JPG
五月のお料理で、15cm角の型で焼くはずだったのですが、カップケーキ型にしてみました。
これはこれで、可愛いでしょ?
レシピと同じ分量で、四個になりました。
posted by さちこ at 20:00| 日記2007